東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

鮮やかに

自販機で小銭が詰まって取り出せなくなったりオーダーした楽器の納期が伸びたり今年はとことん厄年なのかもしれないと思ったメタキンです。

 

 

しかし、昨日はそんなマイナスな気持ちをぶっ飛ばすくらい素敵な1日を過ごせました。

 

 

昨日行ってきたのはこちら。

f:id:metakin45:20191123210818j:image

前回ナンバガを観に行ったダイアモンドホールにてACIDMAN 創、再現ツアー行ってきました。

 

友人と始まる前からずっとワクワクしていてどんなセトリなんだろう、どのくらいの距離で見れるんだろうと直前までソワソワしていました。

 

そして8 to 1 Completedからメンバーがステージに現れ、造花が笑うの歪んだベースリフが始まった瞬間から一気に前に突っ込んでそこから先はあんまり覚えてません笑

 

とにかく最初から最後まで完璧なライブだったということしか言えません。

 

 

今回のこのツアーのセトリは創が出た17年前とまったく同じらしいのでここでは語り過ぎないようにしたいと思います。

 

当時は揺れる球体で終わりそこではけて、当時新曲であったあの曲からアンコールとして三曲連続でやるという流れだったようで今回はそれを本編としてやってくれましたが、ダイブやモッシュの嵐でした。

ここ最近後ろでゆったり見ることが多かった自分も、メンバーが目の前に見える距離まで前に行って暴れ尽くしました。

まだまだ若いぞ自分。

 

アンコールは新曲でしたが、ACIDMANらしい美しく、素晴らしい楽曲でした。

 

 

大木さんも仰ってましたが17年前の楽曲でも、まったく色褪せて無い。

変わらず今もACIDMANの音楽はそこにありました。

 

 

個人的に当時エルレの細美さんを外人だと思ってたという話がめちゃ面白かったです。

 

 

 

色々すっきりしたので残された今年と来年に向けてまた動いていきたいと思います。

 

 

ではまた。

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456