東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

2019-01-01から1年間の記事一覧

ふりかけ

年末にかけて予想以上にカロリー摂取してしまったので年明けからはまじでプロテインのみにしてやろうかと思ってるメタキンです。 その分動きましたけどね。 いよいよ今年が終わりますね。 振り返ってみれば今年はライブはそこそこやれた感じでしたが、音楽的…

戦場へ

急遽宿泊したホテルが思った以上に良くてもっと堪能したかったと欲が出てしまったメタキンです。 朝食食べてみたかったな。 本日は友人が何故かコミケのサークルの手伝いに行くとのことで見に行くか!と勢いそのまま後輩と人生初のコミケに行きました。 ただ…

シバキ

色々あって関東滞在延長戦に突入したメタキンです。 ビジホ新規開拓出来たのはラッキーだった。 今日は夕方まで年始イベントの練習をやってそこから久々に森田さんにレッスンつけていただきました。 そこで偶発的に生まれた奏法がこちら↓ メタキン@metakin45…

磨けば光る

急いで遠出の支度をしたせいでパッチやらdcケーブル一部忘れたりして少し焦ったメタキンです。 無事に対応できてよかった。 年始のイベントのための練習のため関東に来ています、 因みに宿は前回と同じとこ。 お気に入りなんだわ。 metakin45.hatenablog.com…

年末遠征

コミケに行きたくて仕方ないのにばちこりバンド練が入っていて血の涙を流して演奏する予定のメタキンです。 というわけで明日から関東います。 仕事も納めたんでね。 と言ってもスタジオにほとんど拘束されるので自由時間はほぼ無いんですけど。 がっつり事…

実質

まだ今年も数日残っているというのに通信制限になりかけているメタキンです。 親父にwifi借りて事なきを得ましたが。 明日で仕事納めなんですが、職場の掃除がメインなので実質本日が終わりのようなもの。 ただまだやるべきことは個人的に残してるので片付け…

代打

昨日散々寿司食べたのにまったく体重が増えてなかったので身体が進化し始めるのではと思っているメタキンです。 馬刺しがキンキンに冷えてたな。 クリスマスですが、関係なく仕事をして豊橋に出来た銭湯に行ってきました。 さすがに出来たばっかりということ…

浮世

ここ最近財布の紐が緩みっぱなしで来月のカードの請求が怖いメタキンです。 適度に自分を許すのも大事なんだよカイジくん。 今日は久々に有給とって警察署にお世話になってきました。 まあ免許更新しただけなんすけど。 やっとこさゴールド免許です。 無事故…

セイント

とうとう外気温が一桁をキープしてきたあたり冬が本気出してきたと思いストーブも稼働し始めたメタキンです。 寒さは敵よ。 クリスマス近いですね。 もう少しでイブ。 自分は何をするかといえば免許の書き換え。 やっとこさゴールド。 日々運転もしてるし、…

ツナ

惣菜屋で買ったイカ天に下味ある物だと思っていたらまったく無しで味付けは大事だと確信したメタキンです。 歳取りました。 27歳です。 おっさんです。 バースデーケーキ買いました。 petecornish BD-1 中古ですが、気になったので買ってしまった。 歪みはか…

指先一つ

銭湯に行ったら帰り際ロッカーの鍵が開かなくなってスタッフさん見つけるまで全裸待機していたメタキンです。 油刺したら直ったわ。 来年1月に久々にバンドでのライブ控えてるので練習に励んできました。 ここ最近クリック練やっていたのもあったのでバンド…

流されるまま

ここ最近気合入れ直して減量してるので体重が順調に減って行ってるのを喜ぶメタキンです。 このまま頼む。 実は前から探していた絶版のCDが見つかったので誕生日も近いので購入しました。 中古でも当時の新品かそれ以上の値段だけどまあ安い方。 昔友人にそ…

正念場

年末も迫っているのにやたら仕事が溜まっていて年末を無事に迎えれるか不安なメタキンです。 ここ最近体重が減っては戻りの繰り返しです。 ある程度減ってからたまの間食とかが頻度上がってる気がしたので、ライブまでは徹底しようと思います。 三月には健康…

栄華

最近犬の動画を見るたびに我が家で飼ってる犬との差が大きすぎると絶望しているメタキンです。 うちの子は絶妙な距離感を保つんだよなー。 もっと甘えるもんだと思ってた。 過去一年くらいで隣の豊橋市がやたら栄えてるような気がします。 駅前にアパが出来…

狭間

減量用の食事である肉の質を上げたら今までがよほどしょぼかったのか油で久々に胸焼けしてしまったメタキンです。 野菜食べねえとな。 気になってたエフェクターがこのタイミングで中古で転がっている。 今週は誕生日、だが高額。 迷う点は値段というより音…

また廻る

仕事で外に長時間いたせいで中での仕事がほとんど出来なかったのでとりあえず今日はこれで終いとさくっと帰宅したメタキンです。 色々やること多い中近々誕生日迎えるんですよね。 色々振り返る時間も当日ないかもなんで今のうちに。 今年はライブできた回数…

それぞれの

一週間の食事を今ままで使わなかったポイントを使って実質無料で購入してきたメタキンです。 まだあと6000ポイントあるので使い切ります。 久々にMTDを引っ張り出して弾いて改めて他の楽器との差や良さを痛感しました。 現状国産のベース2本、海外製3本に近…

戦闘準備

久々に部屋を片付けたらなんだか広くなったようが気がしましたが楽器やエフェクターボードを広げればすぐ狭くなるので変化はないんだと思ったメタキンです。 狭いんだよなー。 年始のイベントのフライヤーできましたー!! ドンッ!! 改めて告知します。 20…

予測

気付いたら楽天会員としてのランクがmaxのダイアモンドになってしまったメタキンです。 結構早かったな。 そろそろ年末年始に向けて仕事や個人的なイベントの調整をしていかなければなりません。 年末年始にかけて関東に行くので切符の手配をしているのです…

湿度

ベース始めたときからの現実味のない夢がひょんなことで叶いそうになっておりエモみを感じまくっているメタキンです。 来年くらいにいいお知らせ出来たらと。 ここ数日昼間は暖かかったんですが、夜は流石に冷えるので暖房をONしてます。 寝るときは切ってま…

伝達

職場の検査品のケーキが余ったのでお母様方がほとんど持って帰り自分たちもおこぼれをもらい、カロリーコントロールが乱されたメタキンです。 半年以上筋トレとダイエット続けてきたんですが、楽器を弾く上で結構筋力を意識できるようになってきたなとここ最…

仮面

地元のケーブルtvが家のイルミネーションを撮影したらしいので地上波に我が家が晒されるのを危惧しているメタキンです。 昨日言ってた機材なんとなく使えてきたのでご紹介ー。 Crosstourのアクションカメラです。 クーポンでやたら安くなったのでとりあえず…

記録

twitterの仕様が変わるたびに使いにくくなっていく一方だと感じているメタキンです。 頼むわ本当に。 サイバーマンデーセールとはまったく関係なく気になってたビデオカメラ買ってしまって先ほど封を開けたのですが、まったく使い方がわからんので明日改めて…

湯煙

最近セブンの辛飯のチーズ味にどハマりしてるのでストックとして買い込んでおこうかと迷っているメタキンです。 ここ1〜2ヶ月かなり温泉行ってる頻度が上がってます。 元はと言えば温泉自体そこまで好きではなかったのですが、大学生時代に考え方が変わって…

バランス

apple watchの付け方が間違っていたことをバンドメンバーに指摘されてかなり恥ずかしい思いをしたメタキンです。 そりゃバンド狭いと感じるわ。 ゆるゆるになりました。 1月の中頃にバンドで久々のライブがあるので絶賛練習中です。 バンド用にボード戻した…

再構築

AmazonのサイバーマンデーセールでわりかしApple製品が安くなってるのでこのタイミングでapple watchやiPad買っておけば良かったかなと若干後悔してるメタキンです。 せっかく年始のイベント用にボードを噛んだのですがその間にこっちのバンド練習もあるので…

定例

職場で使ってた機械が不調だということで色々調べた結果、使ってた人が使い方を間違ってたみたいで数日の疑問がすっきりしたメタキンです。 ちなみに点検の見積もりまあまあ高かったのでしなくて済みそうでよかった。 今年もそろそろ終わりそうですが地元の…

派生

寒さが限界突破してきたので毛布に包まりながら寝落ちして朝中々起きられない季節に悩まされるメタキンです。 以前名古屋にACIDMANのワンマン見に行く前に寄ったラーメン店がめちゃくちゃ良かったのでご紹介。 豊橋お店を構えているいしやま屋さんです。 豊…

南部イン西新宿

先日宿泊した『南部イン西新宿』についてレビューしたいと思います。 ・立地 京王新線の初台駅から徒歩5〜6分ほどの閑静な住宅街に位置しています。 初台駅は新宿から一駅ですし、新宿駅からも20〜30分ほど歩けば行ける距離です。 すぐ近くにはセブンイレブ…

鍛錬

関東でまあまあ食べたつもりが全然体重の変化がなかったあたりその分バンド練や移動で消費できたんだなと感心したメタキンです。 昨日のブログにも書きましたが、先週の土日は関東でのバンド練のために朝からベース二本 エフェクターボード 着替え諸々入った…