東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

南部イン西新宿

先日宿泊した『南部イン西新宿』についてレビューしたいと思います。

f:id:metakin45:20191203213731j:image

 

・立地

京王新線初台駅から徒歩5〜6分ほどの閑静な住宅街に位置しています。

初台駅は新宿から一駅ですし、新宿駅からも20〜30分ほど歩けば行ける距離です。

 

すぐ近くにはセブンイレブンがあります。

個人的にはすぐ隣駅の幡ヶ谷駅の周辺に美味しいラーメン屋が点在してるのでそこで食事を済ませたいところです。

 

 

・内装

鍵は普通のタイプで部屋用とホテルに入るようの2つが連なっています。

 

f:id:metakin45:20191203214443j:image

 

一軒家のような建物の中に部屋が6室ほどあるゲストハウスのような感じです。

 

今回宿泊したのはキッチン付きの和室部屋です。

4.5畳ほどの部屋に最低限のものがコンパクトに揃っています。

 

空調は普通のエアコンです。

 

すでに布団が敷いてありましたがさすがにこれだけでは寒いので押し入れから毛布を出して使用しました。

複数布団もあったので複数人で泊まることも想定されているのだと思います。

 

 

f:id:metakin45:20191203215123j:image

お菓子とポットの中に暖かいお茶が入っておりバンド練の疲れが多少なりとも癒されました。

 

 

f:id:metakin45:20191203215210j:image

部屋に行くまでにキッチンやお風呂&トイレがある廊下がかなり広めなので荷物や服はここにまとめておけるでしょう。

 

f:id:metakin45:20191203215310j:image

キッチンもしっかりしたものなので簡単な調理も出来そうです。

 

 

f:id:metakin45:20191203215418j:image

お風呂用のバサタオルや浴衣、レンジやポットなど必要なものは十二分に揃っていました。

 

 

・特色

0時まで屋上が解放されているようで夜景見ながら一杯とか出来そうです。

チェックインはam1:00まで受け付けてますし、チェックアウトは11時とかなり余裕があります。

無料の貸し出し自転車もあるので新宿付近の散策にも役立つのではないでしょうか。

 

 

 

 

・気になった点

自分が宿泊したのは一階の部屋でしたが、わりかし二階の部屋の方の足音がまあまあ聞こえたので人によっては不快と感じるかもしれません。

夜中にドタドタ歩かなければどうてことはないんですが。

 

 

 

以上宿泊してみての感想でした。

 

新宿付近でなるべく静かな空間でまったりしたい人にはオススメです。

 

新宿付近で1万円切ってこの充実感であれば素晴らしいと思います。

今後もバンド練で関東来るのでまたここに宿泊する予定です。

 

 

 

 

 

ではまた。

 

nambuinn.jp

 

 

 

 

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456