東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

宮島潮湯温泉 錦水館

今年の夏季休暇一人旅で宿泊した『宮島潮湯温泉 錦水館』について紹介したいと思います。

f:id:metakin45:20200930001304j:image

・立地

広島県は宮島に位置しており、離島ですのでフェリーで渡るしかありません。

車もフェリーに搭乗できますが、島自体歩いて散策するようになってるので持っていてもフェリー乗り場のところに置いていったほうが良いかもしれません。

 

厳島神社まで徒歩三分、フェリー乗り場からも5分と立地としては十分です。

 

JR宮島口駅からすぐのところにフェリー乗り場があるので新幹線やバスでもアクセスは良さそうです。

 

基本館内で食事を済ませることができますが、周辺にもカキやあなごを取り扱ったお店がいくつかありました。

ただ夕方くらいには閉まりだすのでご注意を。

コンビニはセブンが近くにあったくらいですかね。

 

 

 

・内装
f:id:metakin45:20200930001301j:image
f:id:metakin45:20200930001250j:image

今回自分が宿泊したのはコンパクトルームにダブルベッドが置いてある部屋でした。

 

なので気持ち狭さはありましたが、一人であれば十分です。

 

 

基本的なアメニティは揃っており、温泉もありますがユニットバスもあります。

 

 

ちなみにベッドはテンピュールのzero-g電動ベッドというものでスイッチで頭や足の角度が調整できます。

巨大なマッサージチェアに包まれてるようでした。

家に欲しい。
f:id:metakin45:20200930001257j:image

厳島神社メインなのでこういった洒落た演出にも使われていました。


f:id:metakin45:20200930001247j:image

個人的に知らなかったのですがしゃもじ有名なんですね。

カギに付属していたのがかわいかったです。
f:id:metakin45:20200930001254j:image

流石広島だけあってもみじ饅頭はアラカルトとしては外せないようで。

カキのおせんべいも美味しかった。

 

別の場所で焼きカキも食べましたがあれは外れなしです。

食べるべき。

 

 

 

 

 

・特色

源泉100%の温泉が素晴らしかったです。

海水を含んでいるのでしおっけがあり、少しぬるめで長く浸かっていられました。

肌もしっとりとなるので良かった。

宮島には温泉旅館は3件しかなく、なおかつすべて冷泉です。

 

温泉は日帰りでも利用できます。

 

その他にも宿泊者だけが利用できるドリンクバーやシーサイドテラス、ブックカフェなどがあり宿泊している間暇になることは無さそうです。

 

居酒屋や系列の〇錦本舗など館内施設の充実ぶりは流石です。

 

 

 

・気になった点

今回荷物の都合上車で行ったのですが、駐車場が流石に狭くて分かりづらかったです。

もうちょい分かりやすく案内板とか立ててくれないとあれは迷う。

 

 

 

 

 

以上感想でした。

 

 

 

宮島観光をがっつりして、温泉や食事も楽しみたい方にはお勧めです。

 

 

今度は厳島神社の改装が終わったら泊まりたいですね。

流石に不完全燃焼なので。

 

 

ではまた。

kinsuikan.jp

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456