東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

指先一つ

銭湯に行ったら帰り際ロッカーの鍵が開かなくなってスタッフさん見つけるまで全裸待機していたメタキンです。

 

油刺したら直ったわ。

 

 

 

来年1月に久々にバンドでのライブ控えてるので練習に励んできました。

f:id:metakin45:20191221233924j:image

 

ここ最近クリック練やっていたのもあったのでバンド全体でのリズムのキープもキチッと出来てる印象です。

 

 

あと音に関しては曲やその時の盛り上げ方次第で手元で微妙に変化させることを前からやっていますがやはりこちらの方がいいですね。

 

 

 

前は足元のプリアンプで基本の音全部作って手元はあってないようなもんって感じでしたが、プリアンプ交換してからは音作りはほぼ手元です。

 

あとはピッキングもかなり気を使うようになって力の使い所などで歌とのバランスをとることを最優先に出来てるかなと思います。

 

 

今回は個人的には初めてやるライブハウスなんでどんな環境なのかイマイチ把握してませんが現状の自分ならなんとか色々対策できそうな気がします。

 

 

 

アンプはマクベでないことだけは祈りたい。

 

 

 

明日バースデーケーキ届いたらブログ載せますね。

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456