東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

予測

気付いたら楽天会員としてのランクがmaxのダイアモンドになってしまったメタキンです。

 

結構早かったな。

 

 

 

 

そろそろ年末年始に向けて仕事や個人的なイベントの調整をしていかなければなりません。

 

年末年始にかけて関東に行くので切符の手配をしているのですが、今回初めてスマホで予約を行いました。

 

 

スマートEXというものでSuicaなど交通系IC持っている人であればそれがチケットの代わりになって、クレジットカードなどで購入するというやつですね。

 

 

いつもは駅前の割引チケット買うんですが、この手の時期は恐らく使えないケースが多いので先手を打ってこちらにしました。

そもそもあれは自由席だしな。

 

年末年始の自由席は自殺行為だと思う。

 

 

 

 

しかも今回は荷物も多いのでそれらの場所を確保するため後ろの隙間を活躍出来る席を行きと帰りで確保しました。

 

たまに全く周辺の席でもないやつが先に入れてたりするんでイラッとくるときもありますが、今回はそれがないことを祈ります。

 

 

 

ではまた。

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456