東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

keep

なか卯はあくまでうどんやソバがメインだと思っていたら丼ものもかなり美味しいのではと気づいたメタキンです。

 

楽器が増えていくと困るのはどれを使うかではなく全てに張ってある弦代なんだよなあ。

 

 

とりあえずもう家くらいでしか弾かないmoonはエリクサー張って放っておいているんですが、残りはまあ弾き倒す日々なので数か月で死ぬ。

 

ここ最近の湿気のせいでさらに死にやすくなってる気がする。

気のせいだけど。

 

 

なのでとりあえず絶賛弾きまくっているロリータ用の弦とそれが来る前まで弾いていたMTDとhumpback JBの3本用の弦を注文したらまあすごい値段になった。

 

何本も持ってる人間の宿命だね。

 

 

弦はずっと気に入ってるDR。

MTDだけ唯一ステンレスのハイビームですが、残りはニッケルのサンビームです。

 

良い値段ですがクオリティはしっかりしてるし、安定して手に入れられるので重宝しています。

 

 

JBとMTDはすでに張り替えて張りたてのご機嫌サウンドになっておりやす。

 

ギラギラしすぎていないところも好きですね。

 

 

 

darkは近いうちナット作成のためにメンテするし、oliveはまだ大丈夫。

 

ロリータは完全に死にきったら変えようかと思ってますが、元々SIT張ってあったのでもしかしたら次はアダモ弦にするかも。

 

ただ個人的にLowB弦は125が好きなので会う合わないはあるかもですね。

 

 

 

 

今月中にJBの最終調整しに関東行くと思います。

 

あとまた面白いエフェクター手に入る予定なのでお楽しみに。

 

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456