東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

力技

近々知り合いたちと桃鉄で争うため自主練で個人戦をよくやっていますが最下位の人の借金額がえぐすぎて毎回同情してしまうメタキンです。

 

本番は容赦せんけど。

 

 

ずっとMTDでガシガシ弾いていたのが功をなしたのか、他のベースでもそのパワー感を維持したまま弾けるようになってきました。

 

元々唯一のステンレス弦を張っていたのもあって他のと比べると弾きづらさがあったのですが、それを力ずくで弾ききっていると他のベースに持ち替えたときかなり楽に弾けます。

 

最近そのステンレスのひっかかり具合が癖になってきたので他のベースにも張ってみようかなと画策しております。

 

 

特に4弦とかは相性良さそう感が無きにしもあらずです。

 

 

MTDとだいぶ仲良くなったので久々にDarkを引っ張り出してきたんですが、やっぱりダントツで弾きやすい。

 

長いことケースにしまっていたんですがチューニングもずれず、ネックも動いていないという剛健さが凄まじい。

 

 

フレットレスになったオリーブばかり弾いていたので今月からはdarkもきちんと弾いていこうと思います。

 

 

土日で録音知る予定ですがこれはMTDで弾きたい思います。

21フレット以内で完結することに慣れてしまっているので逆に24もあると迷う(笑)

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456