東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

Il Mondo dove e finito il tempo

今週父親の誕生日祝いに寿司を食べに行くことになったので極力体重減らしてかないとやばいと思ってるメタキンです。

 

 

超久々に音源紹介やります。

今までガチガチにやりすぎたので今後はざっくりまとめてやっていきやす。

 

 

というわけで以前言ってたら珍しいやつの紹介。

Demetori

『Il Mondo dove e finito il tempo』

f:id:metakin45:20200218205700j:image

 Demetoriさんは東方楽曲のメタル・ロックアレンジで人気の同人音楽サークルです。

 

メンバーは2人で双子さんらしいです。

弦楽器や上物担当とドラム担当の二人。

 

東方の楽曲やアレンジ好きな人なら知ってる人が多いと思います。

 

このアルバムはコミックマーケット73で販売されたもので、特に再販もなかったので現在入手困難なものです。

ちなみに現在コミケは97までやってます。

 

そういうわけで中古で見つけてもまあまあ高い値段、プレミアがついてたりもしますね。

 

 

 

数ある東方アレンジの中でも自分がこのサークルが大好きな理由としては生楽器での演奏がすさまじく良いからです。

 

他にもいろんなサークルを聞いてきましたがやはり時代的な面もあったのかもしれませんが、打ち込みのチープさが目立っていた気がします。

しかしDemetoriさんはその点今聞いても色あせず、聞き込むことができます。

 

自分のお気に入り、かつハマったきっかけの曲はこちら。

www.youtube.com

 

速い、、、、、

俺でねきゃ聞き逃しちゃうね。

 

 

圧倒的速度でこれ聞いてドライブ行ったら事故る確率跳ね上がると思います。

 

聞いてもらえばわかる通り、とにかくドラムが大忙しです。

この速さでツーバス連打の場面も多いのでとかく体力モンスター出ないと完走すらできなさそう。

 

最初聞いたとき本当に人間技なんかと思いました。

 

 

 

 

そしてイントロからテンションぶち上げてくれるこの名曲もお勧めです。

www.youtube.com

 

自分がインストにハマったきっかけは高校生の頃に友人にかりたこの一枚からだと思ってます。

 

そして初めて勧めれて聞いたのがこのネクロファンタジアでした。

 

正直東方は全くと言っていいほど知りませんが、楽曲はほかのアルバムを通じてほぼ分かるようになりました。

 

 

本当に良曲が多いです。

 

興味ありましたら是非、このDemetoriを通じて他の楽曲も聞いてみてほしいです。

 

 

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456