東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

basic

学食や社食って安くて美味いみたいなイメージあるけど、実際には安いけどあとは普通以下ということを知りつつサンプルによく騙されていたメタキンです。

 

見た目だけは完璧なものってよくあるんだわ。

 

 

最近毎日違うベースを取っ替え引っ替えで弾いてるのですがやはりこの人は別物感ある。

f:id:metakin45:20200220235106j:image

 

音云々というよりかは弾き心地。

 

もちろん気持ちいいし、最高なのだけれど自分の持ってるラインナップでは最も弦間ピッチが狭い。(18mm

 

 

6弦ベースとしてはスタンダードかもしれないが、自分の手持ちは18.5や19というこれ以上の広さでずっと慣れてきていたために右手の感覚がまだシンクロしていない。

 

ことスラップにおいては右手ガン見してしまう。

 

 

今までの感覚でやってしまうと目的の弦をオーバーしがちなので、よりコンパクトなフォームを心がけないとならない。

 

4→5はすんなりいったけど、6になった途端別物感のオーラが凄まじい。

 

 

随分前に持っていた6弦は間違いないこれよりも狭かったからなおさらやり辛かっただろうな。

 

 

コード弾きとかの感覚にはだいぶ慣れてきたのでルーパーなどで遊ぶことが増えました。

 

 

引き出し増やします。

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456