東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

新たな刺客

この悪天候の中山奥の温泉に行ったら案の定ほとんど人がおらず、雨風もほとんどなかったので得したメタキンです。

 

 

先日行ったGraciasさんで試したらかなり良い感触だったのでAdamovic用に追加で注文しました!

 

f:id:metakin45:20190727191451j:image

SITの5弦セットです。

自分のベースは35インチですが、ばっちり張れます。

 

こちらはGraciasさん限定の仕様です。

ストレート弦かつ、B弦もノンテーパーとなっております。

通常のセットですとB弦はテーパーコアになっているのですが、それに対抗ある自分のような人にはおススメです。

 

最近AdamovicもSITの弦を張ってるとのことなので相性は良いと思います。

 

テンション感は多少強め、音はクリアですごく綺麗目な印象です。

かなり自分好みです。

今までニッケルはDRのサンビームしか使ってなかったのですが今後はSITを使用していこうかなと思います。

 

そして張り替えの時使うのはこちら。

f:id:metakin45:20190727191849j:image

こちらもGraciasさんで購入しましたが、現在はスプレータイプになって別のとこでも買えると思います。

 

説明文にもありますが、弦の延命措置の効果があるらしく、自分は張り替える際にこちらを塗るように心掛けています。

 

実際寿命が伸びてるかどうかといえばきちんとこれを塗って、弾き終わったらクロスなどで汚れを拭き取るというのを繰り返せば割りかし持つと思います。

 

たまにさぼってしまうのであまり実感がないのですが笑

 

滑りも良くなるので練習前にも塗ったりとかもしますね。

 

 

いちいちクロス使って塗るのは面倒って人はこちらでもいいかもです。

f:id:metakin45:20190727192344j:image

これを塗って使い終わったら拭くくらいでも充分持つとは思います。

さぼらなければ笑

 

 

そんなこんなで新しい弦に張り替えて気分も一新されたので練習に励みたいと思います。

 

 

 

ではまた。

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456