東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

行きつけ

雷に怯えている犬をバカにしていたら割とガチ目に吠えられて変な声出してしまったメタキンです。

 

ウォーキング行こうと思った途端これだよ!

 

 

 

昨日に引き続き名古屋に行った話を。

エフェクター試すのもあったのですが、本命は名古屋のベース専門店

Gracias」にベースのメンテをしてもらいに行きました。

 

愛機でもあるAdamovicを購入したのもこちらのお店。

 

もう2年くらい前になるんですかね。

そこから常にPlekやら調整やらでお世話になっております。

 

 

メンテはもちろん重要なのですが、それ以上に新しく入荷したAdamovicたちを弾くのも楽しみにしていました。

f:id:metakin45:20190722191202j:image

 

ふつくしい、、、

 

一番奥と真ん中のベースは以前からあったものです。

(ちなみに試奏動画で自分が弾いてるのでよろしければ↓)

GRACIAS.nagoya - YouTube

 

 

オレンジのSaturnは少し前に入ったのですが以前Adamovic ミーティングで弾かせていただいております。

調整されたとのことで弦高なども程よくなっており以前よりさらに心地よく弾けるようになっていたのでこちらもオススメです。

 

 

大本命はフレットレス熱が来てるのでこちらのThe Hollowの2本でした。

f:id:metakin45:20190722192135j:plain

ボディーのマホガニーは共通で異なるのは指板と弦数だけです。

 

 

個人的には4弦のエボニー指板の方がディープなサウンドで好みでした。

クロッチウォルナットの美しさも目を引かれます。

 

5弦のパーフェロー指板の方も素晴らしかったです。4弦に比べ明るい印象でした。

見た目の華やかさだけでなく、Low B弦もしっかりと鳴り個人的に驚いた部分でもありました。

 

しばらく様子を見て調整など行っていくらしいのでさらに弾きやすさに磨きがかかるかと思います。

いわゆる普通のフレットレスベースではなく、Adamovicとしてのフレットレスに対する明確なコンセプトを具現化したものという印象を受けました。

本当に素晴らしいと思います。

 

 

 

このモデルは現在33インチの固定スペックになっているそうなので34インチでのモデルはこれがラストですので、気になってる方はお早めに!

 

 

 

 

どっかに5千兆円落ちてないかなあ、、、

 

 

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456