東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

お助けマン

どうにか悪天候になる前にウォーキングを終えることが出来たメタキンです。

 

少し風強くなってきたから皆様もお気をつけて。

 

 

 

みなさんメンテナンス道具って持ってますか?

 

持ってない人はとりあえず持つところから始めましょう笑

持ってても必要なやつ全部常に持ち歩くのは面倒って方も多いと思います。

そんなわけで普段自分がよく使ってる色々まとまったメンテナンスキットをご紹介します。

 

f:id:metakin45:20190726191637j:image

こちらIbanez MTZ11というものです。

名前の通りこの中に11個のメンテナンス道具が収納されています。

広げるとこんな感じ。

f:id:metakin45:20190726191816j:image

内容は以下の通り↓

 

六角レンチ(5.0mm)
六角レンチ(4.0mm)
六角レンチ(3.0mm)
六角レンチ(2.5mm)
六角レンチ(2.0mm)
六角レンチ(1.5mm)
パイプレンチ(7.0mm)
ドライバー(+螺子/大)
ドライバー(+螺子/小)
ドライバー(-螺子)
スケール(JIS規格)

 

ほぼ必要なものはほとんどあると言ってもいいでしょう。

 

自分はドライバーやレンチを多用していますが、今のところこれらの規格外のものは当たってませんね。

 

重さは多少ありますがコンパクトでそこまでスペース取らないのでケースの中に一個あるだけで安心できます。

 

お値段も1500円もしないので手を出しやすいかと思います。

自分は秋葉原千石電商さんで購入した青色ですが、通常は赤色みたいですね。

 

 

サウンドハウスでも手に入るので気になった方は是非!

www.soundhouse.co.jp

もう少し湿度に悩まされる時間が伸びそうなので、これでメンテして乗り切りましょう!

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456