東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

つる

昼過ぎから嫌な風が吹き始めて職場から帰る頃にはコンビニやスーパーにやたら人がいて渋滞に巻き込まれたメタキンです。

 

昨日のうちにやっとけ!

 

 

 

 

とりあえず現状明日は家にいなければならないので、久々にベースの弦張り替えました。

 

MTD張り替えたのですがやはりこれでないと

f:id:metakin45:20191011233017j:image

 

自分のは35インチですのでそもそも張れる弦がそこまで多くありません。

 

 

前はなんとなく実験的にGraciasさんで購入したSITの限定セットを使っていたのですが、ニッケルでしたのでステンレスの鋭作を忘れられなくてこちらに戻しましたね。

 

特に表記はありませんが、DRは基本35インチまでなら余裕で張れるので助かります。

 

SITと比べるとテンションは緩めですがサウンド面ではMTDとの相性抜群です。

 

 

他のベースにも基本はDRを張っていますが、アダモはまだ定まってなくてそれこそSITが良かったかなという印象です。

 

 

 

なるべく弦は早く調達できて、供給がきちんとされてるものを選んでます。

売り切れると中々入荷しないってのは困りますからね。

 

 

 

DRはわりかし当たり外れあるとは言われてますが自分はそこまで外れを引いた事がないです。

むしろ新品なのになんでこんなにモサモサしてるんだっていう別メーカーの弦の方がよほど当たります。

 

 

 

明日はネックの調整したら弾き倒す予定です。

 

 

やんぞ。

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456