東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

差分

久々に隣の市をふらふら歩いていたら前まであったはずのお店がなくなってたり、知らないものが増えてたりと街の移り変わりを感じたメタキンです。

 

まぜそば屋美味しかったんだけどな。

 

 

 

ここしばらくDarkとOliveしか弾いてないという空前のアダモブーム。

f:id:metakin45:20200203234730j:image

というか本当に六弦持つのなんて大学生以来だから本当数年ぶりです。

 

 

 

とりあえずここ数日弾き比べて思ったけど似たような見た目しててもサウンドはまるっきり別です。

 

重さはOliveが4.3、Darkが4.7というどちらも4kg台でしっかりとした重さはあるんですがDarkに慣れていたのでOliveがかなり軽く感じます。

 

 

重さもあるかもですが、どちかといえばホロウ構造がサウンドの差を広げてるのかなと思います。

勿論箱感もありますが、ソリッド成分も感じられるOliveとソリッド感全開で攻めるDarkと面白いです。

 

35と33というインチ数の差から弾き分ける際はギャップが相当強いかなと思ってましたが、予想よりもそれは無い。

勿論33の方が近いんですけど、テンション感はそこまで差がないのが素晴らしいですね。

 

33インチは音的な意味ではネガティブなイメージありましたが、実際使ってみれば操作性はめちゃくちゃいいですね。

今まで拒否ってたの本当すんませんって感じです。

 

 

現状はDarkはアクティブでパワーで分からせる感じで、Oliveはパッシブで美しさで攻める感じで使ってこうかなと思います。

 

GRACIASさんにセッティングしてもらったので少しDarkよりも弦高上げてますが誤差レベルなのでまあ弾きやすい。

 

 

 

 

 

そして好きな絵師さんのグッズであるパーカーも届いたのでせっかくなんで撮りました。

f:id:metakin45:20200203235024j:image

近いうちに動画撮りやす。

 

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456