東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

光明

試験がいろんな意味で終わって不思議と清々しい気分になったメタキンです。

 

 

実は先週師匠である森田さんのレコーディングのお手伝いに行ってきました。

 

某アーティストさんの曲でこれまたメンバー豪華です。

 

 

初めて本格的なレコーディングスタジオに行きましたが、機材好きにとっては宝の山のような現場でした。

 

たまに好きなバンドがCDにライブ映像特典で付けてくれるよりもレコーディングとか製作の現場のドキュメンタリーの方が好きなんですよね。

 

 

 

レコーディングのやり方とか製作の進め方とかめちゃくちゃ勉強になりました。

 

 

ホーンセクションでは自分が数年前に対バンした方々に会って懐かしい話も出来ました。

 

まさかこんな場で再開出来るとは夢にも思いませんでした。

 

 

 

 

 

朝から夕方までがっつりやって、その後銀座のAtticという移転してきたバーのオープン記念の演奏にそのまま参加してきました。

 

 

何の気無しにソロでHaifa弾いたり、セッションにも混ぜてもらったりして、素晴らしいメンバーと音出せて最高でした。

 

まだまだ実力不足なところはありましたが、それよりも圧倒的に楽しかったって思えました。

 

 

本当勉強になる話しも聞けたのでめちゃくちゃ濃い1日を過ごせました。

 

 

おかげでホテルに着いたら即寝ましたね。

 

 

 

 

未だにその熱が残り続けているのでここ最近ベースの練習量がめちゃ増えてます。

 

 

またやりたさしかない。

 

 

 

年末も知り合いたちとセッションできるかもなんで楽しみ。

 

 

 

ではまた。

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456