東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

涼を求めて

お疲れ様です、メタキンです。

 

先日の連休、何もしないのはダメだと思い滝を見に行くかと思い立って色々探した結果、和歌山の那智の滝へ行くことに。

 

いきなりの計画でしたが、母もついて行くってことで宿代出してもらうの条件に同伴。

 

 

今回は滝はもちろん、神社仏閣も行く予定だったので色々行ってきました。

 

 

 

まずは熊野速玉神社。

f:id:metakin45:20210729003823j:image

 

クソデカ柳もありました。

御神木です。

f:id:metakin45:20210729003858j:image

 

 

そして滝見に行く前にお昼。

やたらマグロ推しだったのでとりあえず鮪丼。

ワサビ多すぎて何回か咽せた。

f:id:metakin45:20210729004100j:image

 

 

そしてようやくメインの那智滝

今まで見た滝の中で一番見応えあったかもしれない。

f:id:metakin45:20210729004330j:image

 

そっから歩いて熊野那智大社青岸渡寺へ。

しかし滝のところから歩いて行ったんですが、山道が結構キツく母の体力では厳しかったですね。

どうにか行けて良かった。

f:id:metakin45:20210729004759j:image
f:id:metakin45:20210729004756j:image

 

 

そしてこっから見える三重塔と滝の見栄えが非常に良い。

f:id:metakin45:20210729004848j:image

 

 

 

この日はそのまま宿へ。

 

そして翌日、本来は三重に帰りがてら寄ってくかと思ったんですがあまり見たいところがなかったので思い切って和歌山を北上して奥の院金剛峯寺のある高野山の方面へ行くことに。

 

 

これがかなり狭い山道で非常に運転が疲れました。

 

本堂は撮影禁止だったので奥の院のそれっぽいところを。

f:id:metakin45:20210729005203j:image

名だたる武将の墓もあったので個人的には神聖な雰囲気を感じました。

 

祖父が最近亡くなったのもあったので線香あげてきました。

 

 

 

そこから結構歩いて金剛峯寺へ。

 

途中から数珠屋さんに寄って良さげなのあるかと思ったらかなり高額でそそくさと店を出ました。

 

あの金額のもんなくしたら泣くで。

 

 

 

秀吉の家紋久々に見た。

f:id:metakin45:20210729005446j:image

 

クソデカ杉。
f:id:metakin45:20210729005453j:image

 

石庭園としてはNo.1らしい。
f:id:metakin45:20210729005449j:image

 

 

休日ってのもあって人が多くて結構歩きましたが行った甲斐はありましたね。

 

 

今回かなりメインのところを回れたので大満足です。

 

しかしもう山道は懲り懲りだ。

 

 

夏季休暇は滋賀、兵庫、島根に行くと思いますので今から色々計画していきます。

 

 

 

ではまた。

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456