東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

登山

年始早々暇すぎてとりあえず午後休みにしてやったメタキンです。

 

今年は30日分の有給休暇を消化せねば。

 

 

 

前々から気になってた浜松の二郎系のラーメン屋に行ってきました。

 

浜松には今まで1店舗くらいしかなくて、出来てもそこまで長く続かないのが実情でした。

 

ただ昨年かなり正統派の二郎系が街中に出来たんですが、中々行くタイミングが無くてようやくすいてるであろう平日に行けました。

 

 

f:id:metakin45:20210108015922j:image

ラーメン山まさか

 

ラーメン豚山 豚4枚 前マシ

辛みアブラ

 

麺はデフォで300g。

写真見れば分かる通り豚がまあ分厚い。

野菜はマシてもそこまで多くはなかったですが、足りなければ有料でさらにマシマシに出来ます。

 

味付きのアブラが既に乗ってますが、最近youtubeで麺を別皿のアブラにつけて食べるってのがあったので初体験でやってみました。

 

 

久々の二郎系でどこまで戦えるか不安でしたが、結果としてはどうにか登り切った。

 

 

関内二郎通ってた時よりも全然身体がひよってましたね。

 

 

豚はギュチ感多めで硬い感じはなく脂身の部分派トロリと解ける感じがたまらなく美味しかったです。

4枚と言ってもボリューム的にはそれだけで満たされるだけの分厚さでした。

結構それで前半やられかけてた。

 

 

麺はちょい硬めで何度も麺を持ち上げてると普通に手首が疲れてくるくらいにはガッツリとした重さがありました。

 

スープは豚骨ベースのガツンと来る感じで自分が食べてた二郎にかなり近かったかもです。

懐かしさを感じた。

 

 

辛みアブラはピリ辛よりもしっかりとした辛さに寄っていて普通に汗が出てきました。

後半はスープに入れて全体的な味変にも使えます。

 

 

 

浜松でここまでクオリティ高い二郎系食べれるのはありがたい。

豊橋の方にもありますがチェーン店の大人しめの仕様なのでここまで野性味のある本来の二郎系があるこっちに通いたくなりますね。

 

 

メニューも限定メニューやトッピング、テイクアウトもあるのでいずれ制覇したい。

 

 

行くとしても来月だな。

 

 

 

ではまた。

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456