東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

一呼吸

夏季休暇で行く先での宿泊先を物色してるだけで数時間たってしまい結局まだ決めてないのにそろそろ7月が終わる足音が聞こえているメタキンです。

 

4連休中に決めよう。

 

 

 

金銭面で余裕出てきたのでここいらで手持ちの気になる箇所がある楽器をここいらで全部メンテで直したろうかなと思ってます。

 

とりあえず真っ先に直したいのはDarkですね。

 

押し弦したところよりも上の方でビビってるって感じなのでピックアップは拾わないからいいんですけど、おそらくナットがだいぶ摩耗してきてるんですよね。

 

 

すでに相談させてもらっていたgraciasさんにPLEK使って作成してもらう予定です。

 

いかんせんエボニーでできてるのでまたいずれこういう問題は直面するかもですが、まあ木も味があって好きなんですよね。

 

 

カーボンやらブラスで音変化あるのかなと思ってはいますが、今に慣れていると違和感しか感じなさそう。

 

 

 

あとはMTDもがっつり使っているのでここいらで弦高やらセットアップをばっちり決めておこうかなと。

 

4弦は関東でがっつり調整してもらわないといけないので現状はこの二本をしっかり使えるようにせねば。

 

 

 

しかし連休中なのに天気悪いな。

 

隙を見て外に出よう。

 

ではまた。

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456