東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

城砦

来週の地獄の仕事の山が上の計らいによりかなり緩和されたのでだいぶ不安から解放されたメタキンです。

 

これで5時間残業せずに済む。

 

 

 

ようやくデスク周りが完成しました。

思ったよりもスピーカーがデカくてセッティングに戸惑いましたがとりあえずこんな感じ。

f:id:metakin45:20200714005914j:image

それっぽい。

 

 

IK multimediaのスピーカーなんですが小さいのにめちゃくちゃ音の迫力ある。

 

レンジ広いからB弦でもしっかり鳴るのは嬉しい。

もう普通にインターフェースからこれに音出してアンプみたいにしてますね。

 

 

マイキングして部屋にあった帯域を自動選択してくれるみたいで、早速やりましたがオールフラットでしたね。

 

あまり恩恵なかったな笑

これは部屋の大きさとか、マイキングの位置で変わるのかな、また実験したいところ。

 

 

 

もう最近はDIをずっと差しっぱなしでベース繋いでPC使いながら弾いてるって感じです。

 

めちゃくちゃ練習捗る。

 

もっと早くスピーカー買っときゃ良かった。

 

 

 

あとはいいカメラでもあれば配信もいい感じにできそうなんですがね。

そこがメインじゃないので、しかも気になってるのは入荷未定だし。

 

 

とりあえずはこの環境がめちゃくちゃ合ってるので汚さないように、このスペースだけは死守します。

 

 

近々ベースの音も録ります。

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook