東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

小ジャンプ

月曜から働きたくなさ過ぎて午後早めに仕事を切り上げて早退してしまったメタキンです。

 

まあ早く楽器弾きたくて2時間くらい時間休もらったんですけどね。

 

 

ここ最近ブログのアクセス数がかなり増えました。

勿論以前書いたLorita Bassesの記事の木陰でもあるんですが、それに再度火をつける形になったのは多分これのおかげ。

 

 

地元のベース友達とスタジオに行って何の気なしに撮った適当なコード弾きが予想以上に広まった。

 

よくある4536進行なんですけど5をセブンスではなくsus4にして6をセブンスとかにしてちょっと変化を加えてます。

 

 

ちなみにこれはバンアパのeric wのBメロと同じです。

キーは違うけど。

 

 

 

スタジオではアンプがしけていたのでPA卓にぶっさしてモニタースピーカーから出しています。

要はライン音ですね。

 

ピエゾサウンドがより分かりやすかったかなと思います。

 

分かりやすいようにmaxでやりましたが、個人的には8割くらいでも十分です。

 

 

結構好評だったようでいろんな人に見てもらえてよかったです。

中々無い仕様なので興味ある人多かったのかな。

 

こちらは記憶がないのですが以前会ったことがある人が自分の右手だけで認識してくれていたみたいで驚きました(笑)

どこで会ったんだろうか。

 

 

まだまだ日本では入荷数も少ないですがここから徐々に浸透していってほしいですね。

 

とりあえず仲間が欲しいんだわ。

 

 

しばらくはアダモもロリータも両方持ってるマンとしていきり散らかしていこうと思います。

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456