東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

磐梯熱海温泉 ホテル華の湯

お疲れ様です、メタキンです。

 

今回は先日宿泊した磐梯熱海温泉 ホテル華の湯』について紹介したいと思います。

f:id:metakin45:20230824175451j:image

・立地

最寄り駅であれば磐梯熱海駅でそこからタクシーで10分ほど。

主要駅である郡山駅からはタクシーで30分ほど。

車であれば磐梯熱海ICから10分ほどです。

いずれにせよ車が無いと行くのは難しいです。

駐車場は大きいのがありますので停めれないということは無いでしょう。

 

コンビニが一件徒歩圏内にありますが、飲食店は皆無なのでホテルで食事は済ませたほうが吉です。

 

 

・内装&特徴

ロビーから少し行くとお庭があり、それを見ながら足湯につかれます。
f:id:metakin45:20230824175517j:image

またウェルカムドリンクやお菓子など宿泊者には無料のサービスとして提供されます。

夕方くらいまでの提供です。

f:id:metakin45:20230824175512j:image

 

 

今回自分が宿泊したのは華風館12.5帖のお部屋です。f:id:metakin45:20230824175455j:image

カギは通常のタイプでエアコンはダイヤル式で風量のみの調節です。
f:id:metakin45:20230824175446j:image

この部屋は普通のお風呂がついていますが、お部屋によっては客室露天風呂がついていたりして豪華な仕様もあります。
f:id:metakin45:20230824175442j:image

 

特徴としては福島の素材を使ったビュッフェです。

写真は友人ととりあえず食べたいものを適当に並べたものですが、肉や魚などご当地のものがありリピートしてしましました。

夕食も朝食もビュッフェなので大満足です。
f:id:metakin45:20230824175507j:image

またお風呂も三十種類あり泉質自体は同じですが、露天だけでも色んな形の湯舟があるので楽しめると思います。

 

 

 

・気になった点

旅館だとよくある茶菓子などが部屋に無く、銘菓などあればなお良いなと思いました。

 

 

以上宿泊してみてのレビューでした。

満足のいく食事ができて、外出よりも温泉をたくさん堪能したいという方にはお勧めの宿です。

 

気になった方は下記のリンクをチェック↓

ではまた。

 

www.hotelhananoyu.jp