東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

あのへん

もしかして秋の到来なのではと思いつつ動くと汗が出るあたりまだ夏だと思いたいメタキンです。

 

 

去年あたりからいろんな音楽を暇さえあれば聞いてはコピーして聞いてはコピーしてをしてるんですが、楽器ありきだなと思ってたので頭の中でも色々出来るように相対音感きちっとせねばとアプリで遊び始めました。

 

 

時間あればそりゃ当てられるんですけど、制限時間あったりすると割と焦るのでこの辺?と当てずっぽうになりがちです。

 

やっとこさ感覚ついてきたんで自分の得意不得意の音が分かってきました。

 

 

 

 

おとあてってアプリですが、やってみると案外面白いかもしれません。

子供の頃にやればクイズ感覚で楽しめて音感も養えていいだろうなと思いました。

 

 

とりあえず自分の音感のなさを反省しますorz

 

 

 

ではまた。

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456