東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

ダイエット飯

SUSURU TVを見てはヘイトを溜めているメタキンです。

 

 

Twitter見てる方は知ってるかもしれせんが、絶賛減量中でございます。

 

4月からウォーキングなどしていましたが、やはり手っ取り早く減らすには食事制限するしかねえということで6月から夕飯のみ制限しております。

 

勿論昼も制限しようと思えば出来るかもなのですが、仕事柄外で動くことも多いのでエネルギーはきちんと確保しておきたいってことでやっておりません。

甘えといえば甘え。

 

 

 

 

そして肝心の夕飯なのですが、基本的にメニューは2つしかないです。

もしかしたら新しく追加するかもですがそれはまた別途紹介します。

 

とりあえず本日のメニューは「しらたきパスタ」

こちらきんにくんの動画で紹介されたものです。

 

www.youtube.com

 これかなりお勧めです。

しらたき自体のカロリーが20もないので実質摂取するのはパスタソースのカロリーとなります。

色々試しましたがやはりボロネーゼが一番食べ応えがありましたね。

最初2週間くらいは毎夕飯これでしたね(笑)

 

 

そして最近これにも飽きが来たので、トッピングとしてこちらを購入してきました。

f:id:metakin45:20190702211316j:image

 茸のまんま エリンギ バター醤油味

1袋で53kcal

 

これをバリバリに砕いてふりかけのようにパスタにかけると本当にバター香ってきます。

もちろん一回で使い切らずに何回かに分けて使用します。

なのでカロリーとしては10ちょっとのふりかけです。

こちらはサイヤマンさんの動画で紹介されたものです。

www.youtube.com

こちらのメニューも試しましたがおいしかったですねー!

ただ自分の運動量的には食べ過ぎ感が否めなかったのでたまーに食べようかなという感じです。

 

 

とうわけでダイエット飯の一部の紹介でした。

メニューはもう一つあるので明日にでもブログで。

 

 

ではまた。

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456