東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

気になるエフェクター -歪-

雨ばかりだと出だし同じになっちゃうからさっさと止んで欲しいメタキンです。

 

今日は前々から気になっている歪みエフェクターをご紹介。

両方とも別にベース用というわけではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ目はKarDiaN「CHCl3 クロロホルム

f:id:metakin45:20190705210150p:plain

仕事柄薬品結構使うのでこの名前にはビビっときましたね(笑)

見た目も素敵。

ギター用の歪みという印象が強かったのですが、結構ベーシストの足元にもちらほら見るようになってきた気がします。

EQがどんな風に効くのかチェックしてみたいですね。

 

 

 

 

 

続いてこちら。

Zahnrad「Scotch」

これは見た目も仕様もシンプル。

まだ知名度は低い方かもですが、最近Suoended 4thさんの影響もあってかじわじわ伸びてきてるブランドです。

同バンドのベース むぅさんが使用していることもありベースも行けんのかとちょっと驚きました。

ギターで聞いた分には芳醇なブルージーサウンドだったのですがベースではそれがどう出るのか気になるところです。

 

 

とまあこんな具合にローゲインも行けそうなやつが個人的なトレンドです。

また時間があるときに自分が愛用しているローゲイン系ペダルは紹介したいと思います。

 

とりあえず上記2つは名古屋にでも試奏しに行って気に入ればどっちか買っっちゃおうかと思います、

 

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456