東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

鋭利

家の目の前の工事が一か月くらいで終わるろ思っていたら来年3月までやると聞きそれまであの渋滞を潜り抜けなければならないのかと愕然としているメタキンです。

 

朝やるな、夜やれ。

 

 

 

しばらくボードの歪をあれやこれや試していたんですが、どうも出力の強いやつを使うとdarkglassのαΩがブーミーすぎるなと思ってたんですよ。

 

ゲイン0にしても結構歪む。

JBくらいであれば問題ないんですが。

 

 

というわけで色々試した結果b7kに舞い戻ってきました。

f:id:metakin45:20200824234358j:plain

ずいぶん前の楽器店のセールで買った旧式のultraですね。

 

これがやはり一番万能説。

 

 

αΩは基本的にゲインが高めに設定されてるから軽くドライブさせるのを前提としていた自分には歪みすぎていたんですよね。

 

クリーントーンで使うことはほぼないですが歪としての機能は便利すぎる。

 

 

帯域も好きなポイントがあるのでこれだけでかなり追い込める。

 

 

minotaurはナチュラルな感じでいろんなベースと合うので不動。

 

 

b7kはしかしながら某fazzに代わると思うのでまた歪み研究の旅は続く。

 

 

 

 

週末が楽しみ。

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456