東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

黒いヤツ

母と祖母を連れて外食に行ったら母の誕生日であることを知らされ予想以上に出費してしまったメタキンです。

 

高い寿司奢る羽目になるとは。

 

 

 

やっと忙しさから少し解放され待ちに待ったエフェクターを弾くぞとのことでこちら。

f:id:metakin45:20200113234457j:image

Satellite Amplifiers

BASS ERADICATOR

 

黒いパンツみたいな見た目。

 

中尾氏が一時使ってたなーと思っていましたが、中々見かけない上に高い!(5マソ

 

 

Twitterでフォロワーさんが手放すってのを見かけたのでお安く購入出来ました。

 

 

一応分類としては歪みと言ってますが、個人的にはギャンギャン系や薄ら歪ませるクランチ系でもないその手前のドライブ感、アンプ感を出せるものという感じです。

 

内部に12AX7管があってリアルチューブサウンドです。

 

これがいいのはアンプ感もあってかつ、レスポンスも抜群に良いことです。

その手のものってわりかしもったりしてるものが多いイメージなんですがこれはそういうのがない。

 

コントロールもシンプルだし、DIアウトもある。

ボードの最終段に置いてリターンにぶち込むのが正解な気がします。

 

つまりは現状の自分のスタイル、B-Ⅱをリターンに入れるのとまったく同じなわけで。

 

今後ベースや状況に応じて使い分けて行こうかなと思います。

 

 

 

f:id:metakin45:20200113235414j:image

年末に購入したcrewsの歪みもやっと試せました。

 

エッジ感が目立つ歪みで、ガッツリもクランチもいけるマルチプレイヤーな印象。

3bandEQで音も作り込めやすいし、アンプライクな感じもありつつ、モダンな感じも持ってる良い歪みですね。

買って良かった。

 

 

ちなみに二つ同時にかましたら最強サウンドでした笑

 

 

またボードに度々に登場してくると思います。

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456