東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

夏季休暇一人旅 3日目

7時に朝食と言われたのに7時05分に会場に着いたメタキンです。

没収されてなくて良かった。

 

 

旅も終盤3日目は富山から岐阜へ向かいます。

 

道の途中で見たことある風景だと思ったら長野の白馬でしたね。

大学生のとき合宿で一度だけ来たことありました、懐かしい。

 

 

 

今回の一人旅の大本命黒部ダムようやく行けました!

f:id:metakin45:20190830215129j:image

ダムの上に人が歩いてますがこのサイズ感です。

Twitterに動画も載せましたが大迫力でした。

 


f:id:metakin45:20190830215137j:image

ダム建設における当時携わっていた人々のインタビューVTRが流れていたのですが素晴らしかったです。

全て見てしまいました。

 

ネットもなかった時代に経験などを頼りに前人未到のダム建設を成し遂げた人々の凄さを思い知りました。

 

 

 

 

お次は飛騨大鍾乳洞。

岐阜は鍾乳洞が多いです。

多分明日も途中で発見したところ行きます。

f:id:metakin45:20190830215854j:image
f:id:metakin45:20190830215904j:image

 

雨のせいで中は洪水のようでした笑

出口が3つありますが最初の100mくらいが綺麗と公式で看板出てるので一つ目の出口で出てもいいと思います笑

 

一応自分は全部回りましたが足はずぶ濡れでしたね。

雨の日はおススメしません笑

 

 

 

お次は昨日お話した三馬場の最後、長瀧白山神社です。

f:id:metakin45:20190830220556j:image

これで福井 石川 岐阜の全てを制覇できました。

三箇所とも全て小雨ってあたりなんかあるのかなって思ってしまいますね。

 

神聖な雰囲気でした。

 

 

 

そして旅の最後の宿として下呂温泉に来ました。

f:id:metakin45:20190830221041j:image

 

食事はせっかくだから自ら探しに行くかってことで『せん田』さんで飛騨牛まぶし丼という業の深いものを食べてしまいました!

f:id:metakin45:20190830221205j:image

 

途中で薬味入れてダシを入れて食べるという小洒落た食べ方もしました。

美味!

 

 

明日はいよいよ最終日です。

ただ帰路につくわけでは勿論ありません、帰るまでが旅行ですからね。

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456