東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

『ニューセントラルホテル』

やっとこのブログの主たるビジホレビューの時が来ました、、、、

 

先日関東滞在の際宿泊したニューセントラルホテル』についてレビューしたいと思います。

f:id:metakin45:20190813202432j:plain

 

・立地面

神田駅から徒歩2分という駅近物件です。

秋葉原、東京にも近いので自分は何回か宿泊しています。

北口の方が近いですがどこから出てもさして変わりません。

付近には飲食街、道路を挟んだすぐ向かいにはファミリーマートもあるので深夜の飲食についても問題無いでしょう。

 

・内装

鍵は通常のもので、オートロックです。

電気は押しボタン式なので鍵をスイッチに刺す必要は無いです。

 

必要なものはだいたい揃っています。(TV、wifi、冷蔵庫etc)

部屋は狭めなので大きなトランクなどを広げるのには向いていないです。

個人的にルームウェアが上下きちんと分かれているタイプで、着心地もよくお気に入りです。

f:id:metakin45:20190813202939j:plain

 

各部屋に小型ですがタブレットもあるので目覚ましや動画鑑賞などにも使えます。

f:id:metakin45:20190813203327j:plain

 

 

・特色

シングルについては部屋に浴槽はついておりません。

 

地下一階に大浴槽があるのでそちらを利用します。

部屋にハンドタオルがあるのでそれだけを持っていく必要がありますが、それ以外は全て大浴場アメニティにあります。(バスタオル、髭剃りetc)

ランドリーやマッサージも完備してあります。

浴槽も大きく、サウナ、水風呂も完備してあるのでくつろぎたい方にはピッタリかと。

男風呂は月曜日を除いて24時間入れるので気が向いた時にフラっと行けるのも良いですね。

 

 

朝食は宿泊の方は勿論、一般の方でも料金を払えば利用可能です。

和洋のビュッフェ形式でメニューも豊富です。

個人的に定期的に焼きたてのパンが来るのが楽しみです。

自分で量も調整できるのでしっかり食べたい人も、少し食べてコーヒーでゆっくりしたい人にもおススメです。

 

 

各階に簡易的ですが無料のドリンクサーバーもあるのも嬉しいですね。

 

f:id:metakin45:20190813205242j:plain

 

・気になった点

個人的には充電器などのアメニティを充実して欲しかったですね。

割と大手のチェーンは様々な機種に対応したものを備え付けあるので、そこも応えてくれたら嬉しいです。

あと音についてですが、室内にいるとき隣の音などは全く気になりませんが、廊下に出ると各部屋からTVやイビキなどが割と聞こえてきたので横はともかく縦には漏れてる印象でした。

自分の部屋の音も丸聞こえなのかもと多少不安がありますね。

 

 

以上、宿泊してみてのレビューでした。

お風呂でくつろぎたい方、朝食しっかり食べたい方、東京付近で宿泊したい方にはオススメのビジホかと思います。

値段も東京駅付近などに比べればかなり安い方なので、安価でくつろぎたい方は是非宿泊してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ではまた。

pelican.co.jp

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456