東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

三種の神器

お盆にもかかわらず普通に働いてるメタキンです。

代わりに月末はリフレッシュ休暇いただきます。

 

 

楽器のこともホテルのことも書いたので関東滞在編ラストは気になってたラーメン屋さんについて。

 

 

 

現在自分は減量中なのですが、以前はラーメンを週1ペースで食べていたのでさすがにそれは出来ないと思い現在は月1.2くらいにしています。

 

暇があればSUSURU TVを見て関東の美味しいそうなラーメンをチェックしていました。

 

 

その中から特に気になったところに帰る前に寄ってきました!

f:id:metakin45:20190814212500j:image

 

水道橋駅から徒歩5分くらいのとこにある横浜家系ラーメン 田中です。

 

家系ラーメン屋でかなり評価が高いお店です。

 

個人的に鬼こってりというものがめちゃくちゃ気になりましたが、とりあえず初めましての時はオススメに限る。

ということで、具材が色々乗った丸特ラーメン(中)と田中トッピングを追加。

ライスは無料なのも嬉しいところです。

 

f:id:metakin45:20190814213010j:image

 

ラーメンの上に乗ってるの何かお分かりでしょうか?

 

チーズを乗せたフランスパンなんです。

これが田中トッピング。

 

米、麺、パンという炭水化物のオンパレード。

これは美味くないわけがない。

 

スープはクリーミーで野性味溢れるパンチのある感じ。

麺は気持ち細めな気はしますがもっちり感があってよかったです。

チャーシューは脂身がそこまで多くなかったので食べ応えがしっかりとありました。

 

田中トッピングはスープに浸しても食べてもよし、悪魔的なライスの上に乗せて米とともに食らうも良しと、これ見よがしに寿命を縮めに来てましたね。

 

浜松付近にはきちんとした家系ラーメン屋は多くないので、関東に来た時こういったしっかりとしたクオリティーを提供してくれるお店はまた行きたくなりますね。

 

 

家系ラーメン好きな方は是非。

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456