東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

46

関東でひっっっさびっさに二郎系を食べましたがまだ胃袋は若者なんだなと思ったメタキンです(白目

 

渋谷にあるちばから道玄坂店のつけ麺 豚増しごっそさんです。

みんな行ってくれよな!

f:id:metakin45:20190824230225j:image

 

 

 

 

さて、今回関東に来たのはVtuberのイベントに参加するためです。

 

豊洲ピットです。

なんだかんだ三回目くらいですが、内二回はイベント系です。

残り一回はガルネリウス。

 

 

 

 

今回昼の部は地上波でO.AされているガリベンガーVというVtuberが出演してる番組のイベント、夜の部はそれに出ている代表格のシロちゃんの生誕祭という二部構成になっていました。

 

 

朝からグッズも販売しており、長蛇の列でさらに快晴ということで並んだ方は大変だったようです。

ちなみに22時くらいに終わったので人によって半日以上豊洲にいたことになるな。

 

ヲタクすげえ、、、、

 

f:id:metakin45:20190824230939j:image

 

 

自分はグッズは買わずに会場に間に合う感じで行ったのですが、すでに周りの熱気は凄かったですね。

 

 

 

 

ヲタクすげえ、、(2回目

 

 

 

 

 

ざっくりと感想をば。

 

まず昼の部のガリベンガーV。

f:id:metakin45:20190824230916j:image

この番組実はバイキングの小峠さんが進行役で、もちろんイベントにも司会として参加してくれました。

 

 

サイリウム振ってエイジーーー!!って叫ぶあの異常な空間、狂気的でしたね。

 

癖のある先生方がクイズ形式で授業をする番組なんですが、今回のイベントにも人気のある講師が参加してくたさり、小峠さんと講師、Vtuberで場を盛り上げる公開収録のような感じで素晴らしいイベントでしたね。

 

 

やはり芸人さん、個人的には学ぶことが多かったです。

ボケの前振り、起承転結のあるトーク、それぞれに話題を振る場回しなど現場で培ってきた能力が桁違いでしたね。

 

 

 

 

 

 

夜の部はシロちゃんの生誕祭。

シロちゃん考案のコーナーで観客がステージに上がって色々やるというファンとの交流もありの素晴らしいイベントでした。

 

衣装替えも度々あり、昔から見てるファンとしては懐かしい気持ちになりました。

 

 

今回チケット完売ということもあり、後ろの方にもかなり人がいたんですが、配信で見てる人や後ろの人にも配慮したコーナーでファンのことを第一に考えられたものだと思いました。

障害者用の席もあったりして、抜け目がなかったですね。

 

オリジナル曲3曲もありましたが、一曲はみんなで盛り上がって歌えるお祭り系ソング、こちらはヒゲドライバーさんによるものだそうです。

もう一曲はラウドロックのようなゴリゴリ系、シロちゃんのカッコイイ声と英語がたまらんかったですね。

ラストはバラードで配信見てきた人たちにはぐっとくる歌詞ばかりだったのではないでしょうか。

配信はよ!

 

元々は一人で始まったVtuber活動。

今は企業として力をつけてTV番組出演や後輩たちを率いてのライブ活動など引っ張る責任も増えてきたと思うのですが、それでも毎日欠かさず動画投稿し、こうしてイベントも定期的にかつ前回を上回る規模でやれてるのは本当に凄いと思います。

 

もちろん後輩たちアイドル部の人気もさることながら、そういう姿勢に惹かれるファンも多いのではないかと思います。

 

 

 

何気にVtuberのイベントとしては初でしたが、素晴らしい経験になりました。

 

これからも変わらず応援していこうと思います。

 

 

 

昼のつけ麺が重すぎたので今日は何も食べずに寝る予定です。

 

さすがに7時間くらい立ちっぱなしでいい運動にはなりましたが、疲労はあるのでゆっくりしたいと思います。

 

イベントに参加された方々お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456