東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

行きはよいよい

久々に大好物の三ツ矢サイダーを飲んだら美味すぎて絶命しかけたメタキンです。

 

喉カラカラの時の三ツ矢はやべえ。

 

 

 

今日は後輩と来るまで道の駅の温泉まで行ってきました。

f:id:metakin45:20190818211402j:image

一応愛知県は豊田市のくくりなんですが、かなり山奥の稲武町の道の駅に行ってきました。

 

 

ここの温泉がかなり評価高かったので前から気になっていたんです。

 

 

しかし、お盆最終日ってとのもあるのかかなりの人混み、、、

お昼も近くのお蕎麦屋さんで済ませようかと思いましたが、7〜8組くらい待ってたくらいですね。

 

 

しかし温泉は予想に反してそこまで多くなかったのでラッキーでした。

サウナも二種類あったり、浴槽もバラエティーに富んでいたので満足でした。

 

 

観光マップを見ていたらパワースポットとして梨野不動滝というのがあったので水流好きの自分としては見逃せないというわけでさらに山奥に行ってきました!

 

途中の川で何かしらのイベントをやっていて、子供達がたくさんいましたね。

鮎掴みかもしれません。

f:id:metakin45:20190818211945j:image

 

 

そして滝へ続く駐車場に着いたのですが、そこからが大変でした。

 

かなりの急斜面かつ幅の広い階段をガンガン降っていた先にあるので足腰の弱いお年寄りには確実にお勧めしません。

もちろん帰りはこれを登るわけで息も絶え絶えとなりました笑

 

 

しかしそんな苦労もあってか滝は見事でした。

雨で水量も抜群、近づくとマイナスイオンたっぷりの冷気を感じることが出来るのでずっとそこにいたくなりましたね。

f:id:metakin45:20190818212325j:image

 

 

川周辺には紅葉などもたくさんあったので、紅葉シーズンにまた来たいなと思っております。

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456