東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

早いもんで

もう久々の残業で疲れた以外の感情が湧いてこないメタキンです。

 

明日も遅くなりそう。

 

 

 

最近家で長いこと相棒であるMoonをずっと弾いてるのですが、もうかれこれ10年近い付き合いなんだなとふと思いました。

 

自分はなんだかんだベースを11年やってるのでほぼ一緒に育ってきたと言っても過言ではないのでは笑

 

 

出会いとか仕様とか細かいことはさておき、流石に長く使ってればあちこち傷はあるし、ボロも出てきます。

 

言ってしまえば多分これより良い4弦に出会うこともそこまで難しくないのかもしれませんが、色々思いがあるので乗り換える気はさらさらないんですよね。

 

 

勿論年月もそうですが、実はボディーやヘッドの裏にサイン入れてしまってるので手放しずらいってのが大きいです笑

f:id:metakin45:20190806214928j:image

ラリーグラハム大先生のサインですね。

ライブ後のサイン会でMoon見せたらバチバチ弾き倒してくれました。

生音でもデカイ音だったんで笑ってしまいましたね。

 

大きく頼むと言ったら予想以上に大きかったのでとりあえずテープで保護してます笑

 

 

f:id:metakin45:20190806215227j:image

ヘッド裏には坂本竜太師匠のサインをいただきました。

 

実は学生時代に竜太さんがリーダーのファイアーホーンズというスガシカオさんのバックで演奏されているホーン隊のバンドの前座をやらせていただいた時に、大変良くしてもらったので良い思い出です。

 

てっぺん回るまでずっとベーストークしてましたね笑

現場のお話も聞けて貴重な経験でした。

 

 

 

そんな感じで色々思いも背負ってもらってるベースなので手放すわけにはいかないんですよね。

 

これからも頼むわ。

 

 

 

 

ではまた。

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456