東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

負荷

最近慣れない残業続きでお家帰りたい病が頻発しているメタキンです。

 

 

ダンベルを使った筋トレが習慣化していて、腕周りがなんとなく鍛えれてきた感があります。

 

 

が、とうとう重さに慣れてきてしまいました。

最初は10kgがかなりキツくこれで充分と思っていたのですが、いよいよ足りないのではとなってきました。

 

 

実は最初買うとき20kgセットのもあったのでそれにしようかと思ったのですが、楽器自体が10kgもないのにそんなに重いのあってもなーと思ってたのですが、単純に満足出来ない笑

 

きちんとしたフォームで繰り返し出来るようにはなっているので、もうちょい負荷上げたいなと思うようになってきました。

 

 

 

誰かのアドバイスでとりあえず重いの買っておけとありましたが、あながち間違いではなかったのかな。

 

バーベルにすれば20kgになるのでそれでトレーニングするのもありかもですね。

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456