東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

新規開拓

最近温泉の入った後にマッサージチェアに直行するのが常習化しているメタキンです。

おっさん一直線。

 

 

今日は久々にお昼を外食で済ませました。

気になるお店はいくつかあったのですが近場で行ってないところがあったのでそちらへ。

 

f:id:metakin45:20190803174550j:image

 

浜松唯一の金沢カレーのお店

「チャンピオンカレー」に行ってきました。

 

所謂チェーン店なのですが本当に近場で金沢カレー食べれるのここしかないんですよね。

 

 

横浜にいた時は某ゴリラのところによく行ってました。(横浜駅近ヨドバシの地下)

 

ランチタイムで多少安かったので申し訳ない程度のトッピングでウインナーと目玉焼きをプラス。

 

1000円もしなかったのですが今の自分には充分なボリュームでした。

強いて言うならキャベツもっと多くても良かった笑

 

 

 

 

静岡に戻ってきて2年くらい経つのですが、なんとなく思ったことがあります。

 

浜松に限った話かもしれませんが、今まであまりなかったジャンルの食のお店に対してやたら排他的な感じがします。

 

僕が知る限りでは二郎系のラーメンや金沢カレーのお店は何店舗かあったはずなのにかなり早い段階で撤退していったと思います。

 

決して不味くはなかったし、下手なチェーン店よりかは間違いなく美味しいお店だったのに。

 

正直さわやかのような味も質も兼ね備えたチェーン店ならまだしも、県内に展開する某中華チェーン店などに人が入る意味が個人的には分かりません。

 

昔から地域に根付いてただけで、それ以外の強みがないのに新規のお店に行こうとしない守りの姿勢が目立つ気がします。

 

安パイは確かに大事かもしれませんが、大きな変化がないと退屈ではないか?と常に思ってるので自分はなるべく行ったことないお店や出来たばかりのお店に足を運ぶようにしています。

 

 

 

とりあえず家の近くに家系ラーメン店が出来て欲しいですね。

 

 

 

ではまた。

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456