東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

濃縮

職場で出た食事が5000円相当の豪華なお弁当でしたが肉が少なすぎてチキンマックナゲットを食べたくなったメタキンです。

 

 

22日に28歳の誕生日を迎えたんですが、ケーキと共にセルフプレゼント届きました。

 

f:id:metakin45:20201224011018j:image

 

最近発売されたBossの最新マルチ、GT-1000coreです。

 

 

自分は元々helix使っていて中々ベース用のパッチが来なくて売り飛ばしたんですが、hx stompもその流れで買わなかったためこの手のマルチは本当に久々です。

 

 

後輩ギタリストが買う時に色々サウンド聞いた時にかなり好感触だったので思い切って購入しました。

 

 

サイズとしてはhx stompの対抗馬だけあって同じくらい。

電源は専用ACアダプター。ここだけ要注意。

 

 

ベース用のパッチは歪み数種類、ワウ、コーラス、オクターバー、コンプとまだそこまで数は多くないです。

 

特にアンプモデリングはクリーンと歪み、アンペグと三種類しかないのでその辺はまだhx stompの方が多いです。

個人的にはアギュラー以外あまり使ってませんでしたが。

 

 

とりあえず全部のパッチ試しましたが、正直歪みのクオリティの高さに驚きました。

デジタルだから無機質感強い感じなのかなと思ったんですが、すごく生々しい。

 

個人的にはデフレッターやスライサーとかのエフェクトが今まで触れてこなかったので凄く新鮮でした。

 

ベース用のパッチでなくても原音とのミックスが出来るやつもあったのでロー感失うことなく使えるのであり。

 

 

チューナーやメトロノーム、アウトプットにそのまま突っ込んで使えるヘッドホンアウトなどサイドの機能も充実してます。

 

 

今後のアップデートでもっと充実して欲しいですね。

 

 

スイッチの割り当てやパラメーターの変更はPCの専用ソフトでやった方が手っ取り早いので、全体のシステム作成したいときはPCでやった方が早いと思います。

 

とりあえずよく使うエフェクトの設定追い込んで自分用のプリセット作ろうと思います。

 

 

個人的には久々にマルチで当たりを引いた感じです。

オススメ出来ます。

 

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456