東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

大挙

メロンソーダ作りたいと思ってシロップを調べたら思ったよりも種類があったので置くが深いなと思ったメタキンです。

 

本来お酒に使うのがメインなんだろうけど。

 

 

 

最近6弦でコード弾きをしてそれにメロディーを乗せる練習よくやってます。

 

 

有名どこでjust the two of usとかfly me to the moonとかをルーパー使って練習してます。

 

 

元々5弦でやってたんですけど、テンションまで再現したくてhi c弦のありがたみがやっと分かりましたね。

 

 

しかもアコギサウンドが最近ブームなのでピエゾがあるロリータは重宝してます。

 

 

 

家で一人で弾き語りの練習もこっそりしていてアコギ買う手間が省けた感ありますね(笑)

 

 

 

C弦まであるとよりコード感が分かりやすいし、解析していくとどういうポジションで弾いたほうが効率よいのかとか別の角度で考えることが増えたのでもっと練習に取り入れていきたい所存。

 

 

 

7弦とかになるとHiFのプレーン弦とかになるのかな?

 

コード感は良さそうだけど細すぎて指切りそう。

 

昔コンクリン弾いたけどネックが広すぎてヤバかったイメージしかなかったけど今なら多少なりと使えるかも。

 

 

 

また機会があれば6弦以上の多弦弾いてみたいね。

 

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456