東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

写身

最近目的地のために近い宿を取るのに肝心の目的地が色々あって行けないことが多いので萎えちらかし気味のメタキンです。

 

 

土日は久々の関東でした。

 

 

 

前行った時はそれこそHUMPBACK Engineeringさんに製作してもらった自分モデルのJB受け取りの時。

 

渋谷に本当に人がいなくて怖かった思い出。

 

 

 

 

そんな渋谷は今や色んな歩道橋が変わってたり建物が壊されて新たに建ってたりで本当に同じ場所かと思ってしまった。

というか迷った。

 

 

人も普通にたくさんいたし日常感あった。

 

東京来た感あったなー。

 

 

 

 

今回の主目的はそんなHUMPBACK製JBの調整です。

f:id:metakin45:20200915000002j:image

もう何ヶ月も使っていて自分に抜群に合ってるのは違いないのですが、ネックは厚めに取ってあるためローフレ側がもう少し薄めでも良いかもと思い微調整してもらうことに。

 

 

 

 

ローフレ側のネックを丸っと削る訳ではなくあくまで非対称ネックなので上半分を微妙に削るだけでかなり印象が変わりました。

 

 

親指を置く部分がどうなるかで弾き心地が大きく変わってくるので、これでローフレ側でのパフォーマンスも抜群です。

 

 

 

全体の調整もしっかりしてもらってこれでもう完璧です。

 

 

 

 

が、実はまだこのベース進化します。

 

何か新しい機能を搭載するわけではないですが、細かいところをアップデートさせる予定です。

 

近々それも発表されるかもなのでお楽しみですね。

 

 

 

 

本当にお忙しい中で調整してくださり、尚且つ白熱した楽器談義も出来て、新たな機材についても知ることが出来たのでめちゃくちゃ有意義な時間でした。

 

 

こればかりは密でした。

濃密!

f:id:metakin45:20200915000533j:image

 

 

 

 

 

まだ明日明後日と関東滞在してたときのお話まとめます。

 

それが終わったら一人旅などで宿泊した宿の紹介やっていきます。

 

 

 

書くこと多いぞー。

 

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456