東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

掌握

新しい代理店担当の人が自分と同じ苗字で色々ややこしいことになりそうな予感がするメタキンです。

 

実は他の仕事関係の会社にも同じ苗字の人がいるので一族が形成されていく。

 

 

 

関東滞在でhumpback製JB調整が終わった翌日久々に森田さんに直にレッスンつけてもらいました。

 

同じレッスン生も一緒に三人で色々語りながら食事して、スタジオへ。

 

 

 

そういえば食事も新しくなった渋谷のビルのテラス席でピザやら肉やら食べてましたが、めちゃ美味しかった。

 

一人ではあんなオサレ空間入れない。

 

 

 

スタジオではセッションでのノウハウを色々と勉強させていただきました。

 

 

今まで学生間でのなんちゃってセッションしかやったことなかったので本格的なセッションライブも行きたい自分としては色々収穫がありました。

 

 

特に終わり方や展開なんてなんとなくで出来たケースのほうが少ないので、キメや合図盛り上げ方などでいかに状況を周知させるかというホスト的な立ち位置でのすべきことを色々と知ることができました。

 

実際にやってみれば自分の引き出しの少なさや経験不足が目立ちましたが、やはりそれでも楽しいことには変わりなかったです。

 

 

実戦で学びたいところもありますが、単純に自身の知識不足の部分もあるので特にコードやメロの取り方などはもっと練習すべきだなと思いました。

 

 

 

森田さんと同期にも自分のベース弾いてもらいましたが思った通りに弾いてくれてそのサウンドにも追従してくれていたので聞いてて気持ち良かったです。

 

絶賛でした。

 

 

 

なんだかんだ2日間音楽漬けで濃密な日々でした。

 

 

 

モチベ上がったのでまた関東に来たときはこういう日にしたいですね。

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456