東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

不変

仕事午前で切り上げて温泉とサウナをキメて完全に整ったメタキンです。

 

今更ながら旅行の疲れこれで取り切った感ある。

 

 

 

ふと懐かしの味を食べたくなったので仕事を午後休みました。

 

 

大学時代過ごした青森の某ラーメン店でライスの上に乗っていたネギをごま油か何かで和えたやつ。

 

あれが美味くてライス食べまくった思い出が急に甦り、恐らくこれに近いものはこれしかないと思いラーメンショップへ。

 

 

 

 

日本各地にあるラーメンショップ

 

 

 

田舎にはよくあるものでやはりこの地にもあった。

 

自粛明けで稼ぎたいのか知らないが営業時間が夜まで伸びてた。

普通昼で終わるんだけど。

 

 

 

おかげですんなり入れました。

 

 

とりあえずネギを食べたすぎたのでネギ丼とネギチャーシューラーメンを。

 

 

やはりこのネギだった。

 

 

マジでこのネギだけ売って欲しい。

 

ラーメンは見た目のわりに飲みやすい。

背脂プラスしてもっとコッテリにしてもよかった。

 

 

 

チャーシューは脂身多めで好み。

 

ニンニクも卓上にあるので問答無用でぶち込み。

 

 

 

 

青森のお店のと違ってきちんと辛みとる工程やってるのかいくら食べても鼻に辛さがあんまり抜けてこなかったのでどんどん口に運んでしまった。

 

 

 

これは温泉行く前は定期的に寄ってしまいそう。

 

 

また懐かしい気分味わいたくなったら行きます。

 

 

休みで宿のブログまとめて来週公開。

全部で4つ。

 

 

 

 

お楽しみに。

 

 

 

ではまた。

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456