東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

つるつるの湯 下呂温泉 みのり荘

夏季休暇一人旅で宿泊した『つるつるの湯 下呂温泉 みくり荘』についてレビューしたいと思います。

 

f:id:metakin45:20190919194717j:image

写真はネットから拝借。

 

・立地

下呂の街を見渡せる高台に位置しています。

電車の場合最寄りは下呂駅です。

送迎バスが出ているので利用した方が無難です。

 

駐車場は少し狭目ですが車で下呂の街を行きたい方は車でも良いでしょう。

 

 

温泉街なので飲食店も色々あります。

景観も良いので歩いて散策してみるのも良いかと。

コンビニも数は少ないですが大手のものがあります。

 

 

 

・内装

鍵は通常のものです。

オートロックではありません。

 

こちらは旅館です。

年季の入った室内となっております。

エアコンもダイヤル式の風量変えるだけのタイプです。

f:id:metakin45:20190919200024j:image

 

f:id:metakin45:20190919200313j:image

 

6〜7畳くらいの部屋です。

謎の間もありますが隣の建物が見えるだけなのが少し残念。

 

空気清浄機があったのは何気に初でしたね。

お茶菓子もありましたが、漬物みたいなのもありましたね。

 

 

年季はありますが、wifiなどのネット環境はきちんと繋がります。

 

 

 

・特色

下呂温泉ということでやはり温泉です。

こちらは3階と5階にそれぞれ浴槽があります。

3階は展望浴場で下呂の街を見下ろせます。

5階は源泉にかなり近いらしくシャワーまで源泉です。

 

二つとも入りましたが5階の源泉はもうローションかってくらいヌルヌルです。

あちこち滑りやすいので注意です。

浴槽にある砂のようなものは湯の花ですね。

 

 

24時間入れるのも良いですね。

 

 

 

 

その他にもレトロなゲームコーナーやお土産コーナーもあるので本当に古き良き旅館という感じです。

ちなみに夕飯も飛騨牛やを使ったすき焼きやしゃぶしゃぶ、地鶏を使った料理などあるのでオススメです。

 

 

 

・気になった点

やはり年季が入ってるのもあってトイレのない部屋があったり、ロッカーが使えない部分が多く直してなかったりと色々ボロ感が出てますね。

 

部屋は広さなどはいいんですがコンセントが思ったよりガタついてるし、差込口も清浄機に一つ奪われるとほぼなくなるのでタコ足は持ってきた方が良いかもです。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上宿泊してみてのレビューでした。

 

実は本来トイレ無しのもっと手狭な部屋にお安く泊まる予定でしたが、空いていたのかふつうのトイレありの広めの部屋に案内されましたが、6000円以内で宿泊できました。

 

下呂の街を散策したい方、源泉にゆったり浸かりたい方、なるべく宿泊費を抑えたい方にはおススメです。

 

 

ちなみに姉妹館もあり、無料のバスで送迎もあるのでそちらの浴場も入ることが可能ですのでそちらも是非。

 

 

 

ではまた。

 

www.minoriso.co.jp

 

 

SNSもリアルタイムで稼働中!

是非フォローや友達申請よろしくお願い致します!

 

Twitter

@Hiroto.K (@metakin45b) | Twitter

Instagram

(@metakin45b) • Instagram写真と動画

Facebook

https://www.facebook.com/metakin456