東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

もう一歩前へお進み下さい

f:id:metakin45:20171008234225j:image

 

止まるんじゃねえぞ。

(元ネタ知らない)

 

というわけでまったりやってたブログをこちらへ移行しました。

前はTumblr使ってたんですが、いかんせん使い辛い、そもそもユーザー少ないってことでこちらへ乗り換え。

こういうのは顔本でやればいいのでは?というのも考えましたがあっちは父親との絡みもあるのでやり辛いので。

 

 

 

そういえば地元に転職して早いもので半年以上経ち、バンド活動も地味に安定してきたので、とある決心をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベースを習う、、、、、

 

 

 

 

 

はい、これです。

 

自分がベースを始めたのが高校に入る前くらい。

なんだかんだで9年以上続けています。

いかんせんクソ田舎に住んでるもので教えてくれる人もいないし、高校の軽音部の部員たちともそこまで交流を持ってなかったのでずっと独学でやってきました。

 

どんなジャンルでも出来るように色んなテクニックや理論を自分なりに勉強してきて、それは間違いなく現在の自分を形成している重要な経験です。

社会に出てからも基礎を見直して限られた時間の中で効率の良い練習などをしてきました。

 

 

ただ、自分は心のどこかでもっと上手くなりたいという欲が常にありました。

 

独学でも上手くなれるのは間違いないのですが、求めている理想像にはまだまだ遠い。

こういう部分を伸ばしたいというところが分かっているならピンポイントでそこを教えて貰った方が良いのではと考えた次第です。

 

自分では見れなかった別の視点でもそれを学べるかもしれないということもあり、思い切ってプロに習おうではないかと決心しました。

 

 

習う人は自分が元々知ってたプロのベーシストの方です。

指もピックもいけますし、自分よりはるかに高度なテクニックも持っています。

その方が顔本でレッスンやってますと宣伝していたので思わずチェック。

 

 

名古屋でやってる。

(家から電車で片道1.5時間くらい)

 

 

予約ポチー。

 

とまあこのような感じで受講する形になりました。

ちなみに1時間で5000円

月に複数回予約するのであればその分値段はお得になるという、かなり良心的です。

とりあえず自分は月1でやっていこうかと。

 

それは11月からなのでまた実際に受けたらブログに書きます。

 

 

明日は祝日ですが、自分は静岡市に赴いてLiSAのライブを見に行ってきます!

楽しみです。

 

 

 

ではまた。