東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

猿ヶ京温泉 源泉湯の宿 千の谷

お疲れ様です、メタキンです。

今回は夏季休暇で宿泊した群馬県猿ヶ京温泉 源泉湯の宿 千の谷』について紹介したいと思います。

 

f:id:metakin45:20221022132322j:image

・立地面

関越自動車道 月夜野ICより車で20分ほど。

JR上毛高原駅から送迎バスが出ており20分ほどで行けます。

駐車場がかなり広く、猿ヶ京温泉自体も人里離れた場所なので車で行くことをお勧めします。

 

 

・内装

自分が宿泊したのは洋室シモンズベッドルーム。

f:id:metakin45:20221022132318j:image

ベッドが三つおけるくらいには広い部屋です。

そこそこ年季の入ったホテルで設備もそこまで目新しいものはないです。

カーテン下の白い機器が空調でした。

かなりパワーがあったので冬場は特に重宝しそうでしたね。f:id:metakin45:20221022132333j:image

お風呂とトイレは別々ではありますが、大浴場があるので浴室は特に使用せず。

f:id:metakin45:20221022132340j:image

個人的にとてもありがたかったのがこれ。

冷蔵庫に2Lの水。

自販機などはホテルにありますが、大容量となるとコンビニしかありません。

しかし、そこそこ僻なためコンビニも車が無いと厳しい、しかしわざわざそのために行くのもな―と思ってたら救いの手が。

500mLの水はよく置いてありますが、どこのホテルもこのくらい置いてほしい。

f:id:metakin45:20221022132337j:image

・特色

猿ヶ京温泉というだけあって天然温泉の大浴場、露天風呂はマストです。

泉質は弱アルカリ性で湯温は気持ち高め。

ゆっくり長く浸かって疲れを癒せます。

 

そして食事。

普段自分は地域のお店などに行くため素泊まりが多いんですが、今回はビュッフェ形式かつ地元の食材もしっかり使ってるということで朝夕とホテルで済ませました。
f:id:metakin45:20221022132325j:image
f:id:metakin45:20221022132344j:image

完全に欲しいもの取りまくってバランスも何もないですが、めちゃ美味しかったです。

ステーキやオムレツなどは注文受けてから目の前で作ってくれるスタイル。

味噌汁も具材を自分でチョイスしてスープを入れます。

 

和洋中とレパートリーも多く、ドリンクバーもアルコール有り無し選べます。

 

無くなったらスタッフさんが早めに入れ替えてくれるのでそこまで待つこともありませんでした。

 

地元の野菜や魚もあるので食事は是非ホテルでどうぞ。

 

 

 

 

 

・気になった点

施設的に気持ち古めなため電灯を消すにはベッドからかなり離れたスイッチを押すほかないので手元で消せたらなお良いなと思いました。

消したあと暗すぎて移動がおぼつかなかった。

 

 

以上宿泊してみてのレビューでした。

温泉ゆったり浸かりたい方、ホテルでがっつり食事をしたい方かつ地元の食材も食べたい方にはお勧めの宿です。

 

個人的にとにかく食事が良すぎたのでまた宿泊したい宿の一つになりました。

 

下記にリンクがありますので是非チェックを!

ではまた。

 

www.sarugakyo.co.jp