東海低音宿

ビジホ好きベーシストによる備忘録

ホテルイタリア軒

お疲れ様です、メタキンです。

 

今回は夏季休暇一人旅で宿泊した新潟の『ホテルイタリア軒』について紹介したいと思います。



・立地

新潟駅から車で10分ほど。

地下に10台の駐車場と隣接する提携駐車場に70台ほど停めれます。

宿泊者は一律800円で利用できます。

用事はホテルに行く前に全て済ませておいて、車は置きっぱなしのほうが良いでしょう。

 

 

・内装

自分が宿泊したのはエグゼクティブ・ツインルーム。

小さなイスと丸テーブル、そしてPCなどを使った作業なども行える大きめのつくえもあります。



 

ベッドに電灯操作盤やコンセントがあるのは良いですね。
f:id:metakin45:20230723194101j:image

ユニットバスでアメニティも充実しております。

冷蔵庫には水が一本入っていたので自由に使えます。

 

 

・特徴

ホテルの名前からイタリア料理が絶品。

日本で初めてミートソースが提供されたのもここ新潟だそうです。

元はと言えばイタリア料理店だったそうですが現在はそこにホテルが出来、その味を引き継いでるそうです。

ルームサービスでテイクアウトも可能です。

 

自分は朝食ビュッフェでいただきましたがカレーが最高に美味しかった。

個人的に大好きなヤスダの飲むヨーグルトがあったのも大満足。



 

・気になった点

隣接する駐車場がかなり狭く感じた。

あくまで提携なので他の利用客も多く、町中ということでそこそこ出入りがある。

利用するなら早めに停めたほうが確実と思ったので、専用駐車場を増やすなり提携先を増やすなりした方が良いと思いました。

 

 

 

以上宿泊してみてのレビューでした。

新潟駅の近くで本格的なイタリアンや新潟の名産を生かした料理など食事に重点を置きたいならぜひここをお勧めします。

 

下記にリンクがありますので是非チェックを!

ではまた。

 

www.italiaken.com